とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
ウディタ公式の掲示板のほうでコメントさせていただいてた者です。
むこうは記事が流れていっちゃうので、readmeに記載のあったこちらにコメントさせていただきますm(_ _)m
いつも公式のツイッター欄で更新を知って登録ページを見に行くのですが、更新時にツイッターかこちらのブログにもURLを貼っていただけないでしょうか?
【ver.0.45バグ報告】
・自室に入った後のウェイトが残っている。
・館でのレオンとの王の間についての雑談で「ティーッポッド」との誤字。
・王の間手前の階段下にある「この先、王の間」という張り紙を調べると敵シンボル(グラソン?)が出現。
・レベル1の時だけ?エマのSPが歩いても回復しない。いつの間にか回復するようになってました。
・王の城、女王の従者の背後で、館の開かない鉄格子が点滅している(仕様?)
・黒の山窟、女王の側近がいる二つ前のマップで、ナイトソードともう一つの宝箱がもう一度取れるようになっていたが、取った後マップを入り直すと空き宝箱のグラ消失。
・悲恋の水辺はじめのマップにて、左の石版後ろとマップ左上の宝箱のグラが表示されていない。決定キーで青宝箱が出現、その後変なグラに。
・凍みる塔で落とし穴発見と同時にエンカウントした時、暗転せずウィンドウの残ったフィールド画面とBGMのまま戦闘になる。(戦闘に支障はないです)
・呪いの回廊でよく悪魔シンボルが壁に埋まっている。(これも移動しているので支障ないです)
【攻略についての質問】
・呪いの回廊、イビルアイ戦敗退後のヒントは実装予定でしょうか?
・館のショートカット後列左3つのダンジョンには、強敵戦を経なくても行けるのでしょうか。
敵の動きが楽しいので、呪いの回廊や氷窟のひらけた場所にはもう少し敵が多くても楽しい気がします。通路の狭いダンジョンではよく囲まれるので余計に(笑)
ちょっとづつプレイしてるのでバグ報告も小出しになってしまってすいません。堅実で素敵な作品だと思うのでこれからも楽しみにしてます。
返信が遅れて申し訳ありません。
(返信の方法がわかっていなかったため書き直しています。重ねて申し訳ありません)
プレイを楽しんでいただいているようでこちらも嬉しいです。
>むこうは記事が流れていっちゃうので、readmeに記載のあったこちらにコメントさせていただきますm(_ _)m
>いつも公式のツイッター欄で更新を知って登録ページを見に行くのですが、更新時にツイッターかこちらのブログにもURLを貼っていただけないでしょうか?
最近になって作品個別のページを出す方法が判明したためこれからはURLを掲載するようにしようと思います。
>【ver.0.45バグ報告】
>・レベル1の時だけ?エマのSPが歩いても回復しない。いつの間にか回復するようになってました。
エマのSP回復量についてですが、SP・HPともに最大力回復量を計算しているため、序盤最大SPの低い彼女は回復しないという事態に陥っております。その点は最低1でも回復するように調整しようと思います。
>・王の城、女王の従者の背後で、館の開かない鉄格子が点滅している(仕様?)
仕様ではなく完全なバグです(汗
>・黒の山窟、女王の側近がいる二つ前のマップで、ナイトソードともう一つの宝箱がもう一度取れるようになっていたが、取った後マップを入り直すと空き宝箱のグラ消失。
>・悲恋の水辺はじめのマップにて、左の石版後ろとマップ左上の宝箱のグラが表示されていない。決定キーで青宝箱が出現、その後変なグラに。
上記2つは宝箱の挙動の仕様変更時に変えた設定を適用していなかった事で起きたバグでした。修正しておきました。
>・凍みる塔で落とし穴発見と同時にエンカウントした時、暗転せずウィンドウの残ったフィールド画面とBGMのまま戦闘になる。(戦闘に支障はないです)
鳥シンボルを移動させたので解決したと思います。
>・呪いの回廊でよく悪魔シンボルが壁に埋まっている。(これも移動しているので支障ないです)
こちらは仕様となります。すり抜けタイプシンボルの定めとしてスルーして下さい(笑
いただいたバグの方は修正させていただきました。いつもバグ報告ありがとうございます。
毎度ぺたじさんのバグ報告でこちらの気が付かないバグを発見しているため感謝してもしきれません(汗
>【攻略についての質問】
>・呪いの回廊、イビルアイ戦敗退後のヒントは実装予定でしょうか?
イビルアイのヒントは実装済みでしたが、どうやらこちらのミスで形態によってはヒントが発生しない状況になっていたようです。修正しておきました。
>・館のショートカット後列左3つのダンジョンには、強敵戦を経なくても行けるのでしょうか。
残り3つのダンジョンはワールドマップの西側という事になりますが(一つは未実装)、西側に行くには最低限一体の強敵を倒す必要があります。
今の所方法は黒の山窟を抜けるしかありません(後に天空架橋、呪いの回廊からも行けるようにするつもりです)。
黒の山窟にいるボスはレベルが15あれば倒せると思いますのでチャレンジしてみてください。
>敵の動きが楽しいので、呪いの回廊や氷窟のひらけた場所にはもう少し敵が多くても楽しい気がします。通路の狭いダンジョンではよく囲まれるので余計に(笑)
敵は後半のダンジョンに多く配置するつもりですが、今の所ぺたじさんを満足させられるような量のシンボルが出るダンジョンは無いかもしれません。そのうちシンボルがたくさんいるダンジョンを作ろうと思っています。
>ちょっとづつプレイしてるのでバグ報告も小出しになってしまってすいません。堅実で素敵な作品だと思うのでこれからも楽しみにしてます。
こちらこそ、コメントが励みになっています。
次回の更新は少し後になると思いますが頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。
ウディタ公式の掲示板のほうでコメントさせていただいてた者です。
むこうは記事が流れていっちゃうので、readmeに記載のあったこちらにコメントさせていただきますm(_ _)m
いつも公式のツイッター欄で更新を知って登録ページを見に行くのですが、更新時にツイッターかこちらのブログにもURLを貼っていただけないでしょうか?
【ver.0.45バグ報告】
・自室に入った後のウェイトが残っている。
・館でのレオンとの王の間についての雑談で「ティーッポッド」との誤字。
・王の間手前の階段下にある「この先、王の間」という張り紙を調べると敵シンボル(グラソン?)が出現。
・レベル1の時だけ?エマのSPが歩いても回復しない。いつの間にか回復するようになってました。
・王の城、女王の従者の背後で、館の開かない鉄格子が点滅している(仕様?)
・黒の山窟、女王の側近がいる二つ前のマップで、ナイトソードともう一つの宝箱がもう一度取れるようになっていたが、取った後マップを入り直すと空き宝箱のグラ消失。
・悲恋の水辺はじめのマップにて、左の石版後ろとマップ左上の宝箱のグラが表示されていない。決定キーで青宝箱が出現、その後変なグラに。
・凍みる塔で落とし穴発見と同時にエンカウントした時、暗転せずウィンドウの残ったフィールド画面とBGMのまま戦闘になる。(戦闘に支障はないです)
・呪いの回廊でよく悪魔シンボルが壁に埋まっている。(これも移動しているので支障ないです)
【攻略についての質問】
・呪いの回廊、イビルアイ戦敗退後のヒントは実装予定でしょうか?
・館のショートカット後列左3つのダンジョンには、強敵戦を経なくても行けるのでしょうか。
敵の動きが楽しいので、呪いの回廊や氷窟のひらけた場所にはもう少し敵が多くても楽しい気がします。通路の狭いダンジョンではよく囲まれるので余計に(笑)
ちょっとづつプレイしてるのでバグ報告も小出しになってしまってすいません。堅実で素敵な作品だと思うのでこれからも楽しみにしてます。
返信が遅れて申し訳ありません。
(返信の方法がわかっていなかったため書き直しています。重ねて申し訳ありません)
プレイを楽しんでいただいているようでこちらも嬉しいです。
>むこうは記事が流れていっちゃうので、readmeに記載のあったこちらにコメントさせていただきますm(_ _)m
>いつも公式のツイッター欄で更新を知って登録ページを見に行くのですが、更新時にツイッターかこちらのブログにもURLを貼っていただけないでしょうか?
最近になって作品個別のページを出す方法が判明したためこれからはURLを掲載するようにしようと思います。
>【ver.0.45バグ報告】
>・レベル1の時だけ?エマのSPが歩いても回復しない。いつの間にか回復するようになってました。
エマのSP回復量についてですが、SP・HPともに最大力回復量を計算しているため、序盤最大SPの低い彼女は回復しないという事態に陥っております。その点は最低1でも回復するように調整しようと思います。
>・王の城、女王の従者の背後で、館の開かない鉄格子が点滅している(仕様?)
仕様ではなく完全なバグです(汗
>・黒の山窟、女王の側近がいる二つ前のマップで、ナイトソードともう一つの宝箱がもう一度取れるようになっていたが、取った後マップを入り直すと空き宝箱のグラ消失。
>・悲恋の水辺はじめのマップにて、左の石版後ろとマップ左上の宝箱のグラが表示されていない。決定キーで青宝箱が出現、その後変なグラに。
上記2つは宝箱の挙動の仕様変更時に変えた設定を適用していなかった事で起きたバグでした。修正しておきました。
>・凍みる塔で落とし穴発見と同時にエンカウントした時、暗転せずウィンドウの残ったフィールド画面とBGMのまま戦闘になる。(戦闘に支障はないです)
鳥シンボルを移動させたので解決したと思います。
>・呪いの回廊でよく悪魔シンボルが壁に埋まっている。(これも移動しているので支障ないです)
こちらは仕様となります。すり抜けタイプシンボルの定めとしてスルーして下さい(笑
いただいたバグの方は修正させていただきました。いつもバグ報告ありがとうございます。
毎度ぺたじさんのバグ報告でこちらの気が付かないバグを発見しているため感謝してもしきれません(汗
>【攻略についての質問】
>・呪いの回廊、イビルアイ戦敗退後のヒントは実装予定でしょうか?
イビルアイのヒントは実装済みでしたが、どうやらこちらのミスで形態によってはヒントが発生しない状況になっていたようです。修正しておきました。
>・館のショートカット後列左3つのダンジョンには、強敵戦を経なくても行けるのでしょうか。
残り3つのダンジョンはワールドマップの西側という事になりますが(一つは未実装)、西側に行くには最低限一体の強敵を倒す必要があります。
今の所方法は黒の山窟を抜けるしかありません(後に天空架橋、呪いの回廊からも行けるようにするつもりです)。
黒の山窟にいるボスはレベルが15あれば倒せると思いますのでチャレンジしてみてください。
>敵の動きが楽しいので、呪いの回廊や氷窟のひらけた場所にはもう少し敵が多くても楽しい気がします。通路の狭いダンジョンではよく囲まれるので余計に(笑)
敵は後半のダンジョンに多く配置するつもりですが、今の所ぺたじさんを満足させられるような量のシンボルが出るダンジョンは無いかもしれません。そのうちシンボルがたくさんいるダンジョンを作ろうと思っています。
>ちょっとづつプレイしてるのでバグ報告も小出しになってしまってすいません。堅実で素敵な作品だと思うのでこれからも楽しみにしてます。
こちらこそ、コメントが励みになっています。
次回の更新は少し後になると思いますが頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。
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