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通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


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この気まぐれな更新頻度である。

今回は主にバグの修正とマップチップの改変です。
こんな感じに水に透明度を入れてみました。


一応ウディコン前に完成できたらいいなーと思ってます(その割には大分スローペースですが)

いっそのことウディコンに向けて頑張ってみようかとも思ってますが、
ゲームの性質上提出作品には向かないんですよね・・・・・・うーん、どうしよう。

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Ver.0.72にとんでもないバグが眠っていたので、わずか5日で更新することになりましたorz

バグのせいで詰んでしまった方、申し訳ございません(呪いの回廊のトラップではずれを引くと出られないというひどいバグ)。
一応抜け出す処理を入れたので扉を調べれば普通に出られるかと思います。

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お待たせしました(?)。Ver0.72に更新です。


今回の主な変更点は
・クイックセーブ実装
・ラスボスの強化の仕様変更
・宝箱トラップで即死してしまう処理追加
です。

クイックセーブはどこでもセーブできる代わりにロードは1回だけ、という仕様です(代わりに記憶方陣を減らしました)。ハマりにだけは気をつけてください。

ラスボスは弱体化を撤廃し(通常のラスボスがその代わりというかちょっと弱くなっています)、最高3段階まで強化されるという割とどうでもいい仕様になりました。やりこみたい人向けです。

宝箱トラップが空気気味だったのでいっそのこと即死するようにしてしまえ、と。クイックセーブもあるしいいよね!ということでこうなりました。一応エマかライナスが解除した際に暴発したときは死なないのでご安心を。

・・・・・・誰だよ次の更新でイベント完成させたいって言った奴

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お久しぶりです。ちゃんと生存しております。
多方面に手を出しすぎてあまり進んでいませんが、ウディフェス前には完成させたいですね。

今日の話題ですが、タイトル通り作者が考えられる範囲内で最大ダメージに挑戦してみました。1000越えダメージはシナリオレベル10にでもなるとレオンあたりが叩き出してくれてよく見かけると思うのですが、それを超えるダメージを狙ってみようと。

↓で、その結果


・・・・・・しゅぞくとっこうの ちからって すげー!
準備に手間取りましたが、準備さえすれば3000越えダメージを叩き出せるようです。作者はエマでやりましたが、レオンでも似たようなことは可能だと思います。

手口は伏せておきますが、結構手間がかかるのでいつでも出せるような値ではないですね。まあ、あくまでロマンと言うことで。

もしこれ以上のダメージを叩き出せた方がいたらぜひとも教えてください。流石に4000以上はないと思うんですよね・・・・・・(汗

追記:あっさりダメージ量を超されましたorz 5000越えダメージも可能なようです。

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お久しぶりです。ポケモンやりつつも元気です。
ほとんどウディタやってないとか言えない

Ver0.71に更新しました。修正内容はおまけダンジョンにおける詰みorフリーズ回避、EXランク敵のヒント追加などです。

また、やっとこさ一閃を修正いたしました。
今までの仕様だとパイシーズ+サジタリウスの命中特化にすると命中の低い一閃を確実に当てられるというトンデモ仕様だったので、一閃の命中率を装備の命中補正や敵の回避率に依存せず固定にしました(一応命中は半々くらいです)。
これならスマウグを持って高火力に・・・・・・ならないなw

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