最近某フリーのカードゲームをやってたら、うっかりデータ上書きしちゃってそればかりやってます(
今回は変更予定の特技について色々話そうと思います。
※敵専用スキルの変更については割愛しています
・名称の変更
火精の加護(ATK↑)→パワーゲイン
土精の加護(DEF↑)→ガードブレス
水精の加護(MAG↑)→スペルエンハンス
風精の加護(SPD↑)→クイックリアクト
これらは魔法防御の概念が追加された関係で能力上昇スキルが5つになり、これ以上「~精の加護」というスキルを使うのはきりが悪いかな、と感じてこのような名称に変更しました。
・参照能力値の変更・威力固定化など
漆黒の帳(ATK・MAG依存→MAG依存)
アクセル(ATK・MAG依存→回復量は最大SPの25%で固定)
HP回復防御(回復量は75前後→最大HPの25%で固定)
SP回復防御(回復量は20前後→最大SPの20%で固定)
・・・・・・威力固定はなぜもっと早く取り入れなかったのか。漆黒の帳は「やっぱりコレ魔法攻撃のほうがいいだろ・・・・・・」と思った結果です。
・削除予定の特技
キュアー
メンタルカーム
クリーンシャイン
アンチカース
これらは使用頻度が低い上にアイテム使ったほうが効率がよさそう、ということで思い切って削除することにしました。代わりに状態異常回復アイテムを手に入れやすくする予定。
他にも威力がちょっと変わったり、新規に追加する特技があったりします。
これはこれでバランス崩れそう
・・・・・・その前に歩行グラフィック何とかしないといけないんですけどね(汗
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