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通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


ブログを完全にほったらかしていたのでちゃんと書かなくてはいけないですねはい。

色々いじったのでその辺の制作報告を。

作業会で過去に作りかけの状態で眠っていたファイルを引っ張り出したら、色々あって最終的に全員分作ってしまったキャラドット絵です。折角だしゲームで使うことにしました。
(あと見てわかると思いますがキャラの服装デザインを明確にするとともに旧版デザインに少々手が加えられています)
 (※画像クリックで原寸大表示)
メニューと戦闘画面がだいぶ変わった・・・・・・気がする

もう一つは館で行える話題周りをちょっと見栄えよくしてみました。
 (※画像クリックで原寸大表示)
旧版ではちょっと面倒だった話題変更システムを一新しました。多分これなら見やすい、はず。

あとはダンジョンの改築や強化AIコモンの導入による敵AIの設定あたりをちまちまと・・・・・・
あれ?イベントは?

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うでぃおふに行ってきたので、レポートという名のメモを置いておきます。
興味のある方はどうぞ。

coinのうでぃおふ2017

うでぃおふはいいぞ。


あと拍手コメントを(結構前に)頂いたので返信をしておきます。


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フリゲ制作サークル『なごみやソフト』の司令様の企画
裏山薬草ゲームフェス』に作品を提出しました!

タイトル:メリルのだいぼうけん!
幼女とドラゴンのほのぼの短編RPG

戦闘は相変わらず難しめです。

詳しくはこちら

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11/12に開催されたうでぃおふのレポートをまとめたメモを再度ここにあげておきます。
興味のある方はどうぞ。

coinのうでぃおふレポート

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タイトルの通りです。

バグが眠っている気もしますがとりあえずシステムの根元は完成したはずです。
例えば戦闘画面はこんな感じに(技能選択画面などはまだ変更の可能性あり)。
 
「あれ、このキャラ何やらせてたっけ」となることが多い気がしたので行動内容が描画されるようになりました。また味方のコマンドを決定した後、画面のような確認が入るようにして誤爆を減らした・・・・・・つもり(押しっぱなしなどは有効だけど若干もっさりするようになったかもしれない)。
そしてちょっとやってみたかった隊列。前列後列で狙われ度が変わったり、適正武器があったりしてちょっと戦略に幅が広がったかな。
見た目はあまり変わってないんですけどね(汗

あとは画像とマップとイベント・・・・・・

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