忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


うでぃおふに行ってきたので、レポートという名のメモを置いておきます。
興味のある方はどうぞ。

coinのうでぃおふ2017

うでぃおふはいいぞ。


あと拍手コメントを(結構前に)頂いたので返信をしておきます。


拍手[1回]

PR

フリゲ制作サークル『なごみやソフト』の司令様の企画
裏山薬草ゲームフェス』に作品を提出しました!

タイトル:メリルのだいぼうけん!
幼女とドラゴンのほのぼの短編RPG

戦闘は相変わらず難しめです。

詳しくはこちら

拍手[0回]


11/12に開催されたうでぃおふのレポートをまとめたメモを再度ここにあげておきます。
興味のある方はどうぞ。

coinのうでぃおふレポート

拍手[3回]


タイトルの通りです。

バグが眠っている気もしますがとりあえずシステムの根元は完成したはずです。
例えば戦闘画面はこんな感じに(技能選択画面などはまだ変更の可能性あり)。
 
「あれ、このキャラ何やらせてたっけ」となることが多い気がしたので行動内容が描画されるようになりました。また味方のコマンドを決定した後、画面のような確認が入るようにして誤爆を減らした・・・・・・つもり(押しっぱなしなどは有効だけど若干もっさりするようになったかもしれない)。
そしてちょっとやってみたかった隊列。前列後列で狙われ度が変わったり、適正武器があったりしてちょっと戦略に幅が広がったかな。
見た目はあまり変わってないんですけどね(汗

あとは画像とマップとイベント・・・・・・

拍手[1回]


ブログに書くべきことをツイッターでどんどん書いてしまうせいでネタがなくなっています(汗

というか完全新作の事とリメイクの事のどちらを書いていくべきかで迷っているところがあります。とりあえず今回はリメイクのほうで。

「魔将軍のドットを作るぞ!」的な感じで頑張っているのですが、やはりというかなんというか、素材元であるRドさんの影響を受けています。


こんな感じ。これはリュミエールとヴァン。一応魔将軍だけは半分出来た(手直しはするだろうけれど)ので、この調子で完成できるといいなぁ(キャラチップも作らないといけないんですけどね)。
講座とかをもっと見ながら打った方がいいのだろうか。不慣れなりに頑張ってみようと思います。

拍手[1回]

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

Twitter

最新コメント

[02/22 male extra reviews]
[02/22 real male enhancement]
[02/12 フリーゲームを求める放浪者]
[02/12 フリーゲームを求める放浪者]
[02/11 フリーゲームを求める放浪者]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム