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通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


まとめ最終回です。
なんで1年ぶりに動き出したのか云々や追加キャラの話をザックリ(具体的には後日また書こうと思います)。
あとふぁんそむ公開ページを置いておきます。
Phan Somnia -ReUnion- 公開ページ(現在Ver1.06)


◆ ◆

実は1.04が出た時点で「現状ボス40体で召喚キャラ74体だし召喚キャラ80体いれば1キャラ2ボス縛りとかできそうだよね」「せっかくcoinさんも制作側に来てくれたしキャラ追加したいよね」という話はありました。ただ当時はシステム上追加キャラを作ると後ろに追加せざるを得なかったため、キャラが固まった後から本格的に制作協力として加わった自分は追加キャラを入れることができませんでした。
なので次回更新でキャラを並び替えできるようにとコモンを改造、coinの分の追加キャラも調整を済ませていた……んですがここで空梨さんがリアルで忙しくなったのもあり以降全く話が進んでいませんでした。
そこから1年くらいの時が経ち4月中旬、空梨さんの代表作であるRPG『Line』の実況を完走した実況者さんが今度は無印ふぁんそむ(ふりーむには無印しかなかった模様)の実況を開始。そこから空梨さん、ケースヶさん(今まで備忘録に全く出ていませんでしたが初期からふぁんそむReUnionの制作協力をしていた人です)、自分の3人のふぁんそむ熱が再燃しました。実況者の力ってすごい。
空梨さんがリアルで忙しいのは相変わらずだったので自分とケースヶさん2人の範囲で潰せるバグやストーリー等が関わらない範囲でのUI周りを修正。ケースヶさん曰く「当時モチベがなくてバグ潰しきれてなかった」とのこと。
coinの追加キャラ4人は懲りずにアルセカからの参戦とファーレントゥーガの共同制作の際に生まれたキャラクター達を採用。出そうなやつが出なかったりしてるのは役割の兼ね合いとかいろいろあった関係です。
1.05を出せるくらいには仕上がったかな、ってタイミングで空梨さんもちょくちょく顔を出すようになってきて「まずは実況者さんの弊害になりそうなバグを潰したやつだけでも上げよう」という事になり既存のバグを潰し、coinの追加キャラが参戦するようになった1.05が公開。
後日またバグが出たのと召喚キャラをキリのいい80人にするためにアルスさん(既にディッセンやクレセントをふぁんそむに出している方)のキャラ2名が追加された1.06が公開。これで更新が終わる……はずでした。

何故か「なーんかもうちょい修正したい場所あるな!」「まだやりたいことあるな!」ってなっちゃいました。多分そのうち1.07が出ます。いつになるか具体的にはわかりませんが多分早めに出るはず……

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