忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


ダンジョンは現在7つあります(一つ作り途中ですが)。予定ではラスダン含め15個となる予定です。
今回はそのダンジョンについて話そうと思います。ただの制作秘話的な物なのでネタばれはない・・・はず。

・王の城
ただのお城です。の割に城にあるべきものが割とないという。
迷路(?)があるのはネフェシエルの影響です (汗
もうちょっとお城っぽくしようかなあ。

・螺旋塔
トラップ制作、なかなか楽しいです。ここのトラップは何度的にはどうなんだろうと思いながら作っています。
一応ヒントとかありますが、それでも難しい場合はお知らせください。
個人的には壺のトラップがお気に入り。苦労した分完成した時はうれしかった。
まあ、登り切っても大したものはありませんが。その辺は何とかします。

・螺旋塔地下
氷の床。滑る床って設定大変ですね。下手するとはまりかねませんし。
このダンジョンはこのままでいいかと思ってます。
ちなみに斜めに滑ると思いもよらない事が起こりますwww

・呪いの回廊
ロマサガ3のピドナ王宮のような変に(?)ループするダンジョンを作ってみようと思った結果こうなったwww
自分では結構気に入ってるダンジョンだったりします。だって松明が綺麗じゃないですか。素材元のぴぽさんに感謝。

・緑の樹海
今まではちゃんとテーマのようなものを考えていたんですが、この辺から行き当たりばったりになってます。
付け加え的な感じで作ったダンジョンなのでとりあえず通るだけのダンジョンになってしまった。
モンスターが多めなのは仕様です。植物シンボルが割と意地悪な位置にいるのも仕様ですwww

・樹海の洞窟
この緑の洞窟のチップが使いたかった。それだけです(一応樹海に接続するマップを作ろうとも思ってましたが)。
樹海に比べてモンスターが少ないですがちょっとよけにくいかも。特に蛇。

・黒の洞窟
西に行くために必ず通る場所です(一応ここを通らなくても行けるようにはする予定です)。
テーマは暗い洞窟。なのにどうしてこうなった。特にフォグ。見えない通路では自分でもたまに迷います。
物質系、嫌らしいですね。もしかしたら配置見なおすかもしれません。


・・・どうでもいい話ですね。長々と失礼しました。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

最新コメント

[10/06 Coberturas em zinco em curtiba]
[02/12 フリーゲームを求める放浪者]
[02/12 フリーゲームを求める放浪者]
[02/11 フリーゲームを求める放浪者]
[02/10 フリーゲームを求める放浪者]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム