忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


どうせだからこんなことでも話しておこうと(ブログのネタがないだけとか言えない)

ツイッターなどでいただいた感想とか個人的な主観の混じった仲間たちの現状です。
「いやこいつはもっとこうだろ!」とか「いやそれはないだろ」等意見ありましたらどこかに書いていただけると嬉しいです。

長い(というかちょっとネタバレな気もする)ので続きに。

・レオン
 現状仲間内で一番使い勝手がいいんじゃないかと言われているのが彼。アタッカー兼肉壁はやっぱり強い。
現在致命的なバグのせいで強くなっているDQの魔人斬り的な技能「一閃」は使い勝手が微妙なので結構使われないのかなぁなんて思ってましたが結構使う人が多くてびっくりしています。やっぱり一撃にロマンを感じる人は多いのか。
デメリットである素早さの低さも逆に言えば「確実に最後に行動できる=行動順を決めやすい」というメリットに変換されて、実はこいつデメリットないんじゃないかってくらいのキャラになってます(汗
とはいえ人によっては「命中の低い技が多いから使いにくい」という意見もありますね。そんな人には槍やパイシーズをおすすめします。

・スコット
 弱点が多いけど生存率は並み以上なイメージ。素の硬さはやはり覆せないのか。
一応器用貧乏キャラなのですが、あまり武器を振るわせる人は少ない気がします。せっかくキャラグラで槍持ってるのにメイン武器は杖なことが多いような。
レベルの低いうちはパッとせず、回復に徹することの多い彼ですが、レベルを上げていくと習得するフォースノートやイージスが非常に使い勝手がいいという意見をよく聞きます。ちなみに作者もフォースノートはよく使うんですが、イージスはあんまり使っていません(何
どうやら苦労人らしい。

・ライナス
 OPで部屋を譲ってくれるという面に惚れて連れていく人多数。そして「HPがもうちょっと高ければメインとして使うのに」と感じる人多数。
正直凡庸的な使い勝手はあまり良くないですが(主にHPのせい)、場面によっては目覚ましい活躍を見せます。序盤の毒+出血に助けられた人も多い、はず。SPD的にアイテム係になりやすいのは仕方ないかも。
現状ヒントがちらちらあるせいもあって、一番正体のつかみやすい人になっています。即死や宣告が効かない理由もそこから察していただければ幸いです。
清流刃便利ですよね、ちょっと強すぎた感もありますがw

・エマ
 作者がスクショを撮るとだいたい酷い目に合っているある意味不遇キャラ。いや、打たれ弱いとはいえライナスとどっこいどっこいですし(下手するとライナスの方が死にやすい。主にHPのせい)、結構強いですよ?
火力はレオン並みにありますし、盾が装備できない事を利用して逆に両手武器のデメリットを気にせず装備できますし、SPDが高いのでアイテム係にもってこいですし(ライナスが同じPTにいるとアイテム係はライナスになりがちですが)。
どうやら雑魚戦用に物干し竿を持たせる人が多いようです。で、ボス戦は刃の舞。エナジースティールで回復もできますし、打たれ弱さに目をつむれば使いやすいと思います。
なんとなく(キャラ的な)人気が高い気がする。

・クリス
 リザレクションな人。レオンに次いで使い勝手のいいキャラ(なはず)。
PT選出率はおそらく一番な気がします。やはり回復役は強い。バランス的な意味で杖が装備できないのですが、結局BPにMAGをつぎ込んで使う人多数。結果回復量がすごいことになります。
武器は弓イメージですがカストルを持たせる人が多いのではないでしょうか(星屑の弓でもいいですがあれは手に入る時期があれですし)。ローブを着せれば一応魔術師としてしっかりとした活躍をするはずです。
一応仲間内唯一のティーンです。

・サリア
 ちょっと不遇気味な魔法使い。
PT選出率はクリスと並んで高いイメージがあります。やはり属性攻撃は種類が命ですね。最終的にはスターフォールばかり使ってしまいがちですが(汗
全体攻撃を早く習得するため、彼女がいると雑魚狩りは非常に便利です。一部ではBPと装備でSPDを補強し、全体攻撃フィーバーをやってる人もいるんだとか。
しかし人によってはライナス以上に使い勝手が悪いと評されることも。魔法自体が不遇という理由もあるのですがどうしても後半の火力は低くなりがちです(しかもサリアは他に使いどころがあまりない)。一応回避されないというメリットはあるのですが。
女性陣の中では一番大きいらしい(何かは察してください)。

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム