忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルの通りです。バグを直したりエフェクトを追加したりしています。

今回一番の変更点はポータル移動。長ったらしいタンジョンから屋敷へ帰還できるようになりました。
ただし、特定アイテムが無ければPTにサリアかクリスがいないと起動できません。
このせいでサリアとクリスの選出率が上がりそうなのは内緒。もともと高い方だし。

拍手[1回]

PR

更新完了しました。何とかチャット1周年には間に合った・・・・・・!

なお過去のVerとは互換性が無いので最初からプレイしていただくようお願いします。
(一応引き継げますが戦績が上手く動かなかったり装備がずれたりします)

バグとかまだあるのかなぁ。

拍手[1回]



ScreenShot_2012_1108_00_53_18.png

図鑑、実は割と前に完成いたしました。基本事項に加え、ふざけた解説や明らかに遊んでいる一言インタビューなどを搭載しております。
遭遇だけだと見た目と名前のみですが、撃破数1で能力値とドロップ品が、2以上になれば解説と一言インタビューが加わります。(解説とインタビューは途中なので次の更新でも穴が出る可能性があります)

<他にやった事>
・AP使用時に、レベル習得技能を習得しようとすると確認メッセージが出るように。
・仲間加入時にレベル補正が行われないモードを追加。

・フランから炎の壁を撤去し、ただの火力馬鹿に。
・エフェクト・ダンジョンの追加。
・報告いただいたバグの修正。
・連撃系の技能の威力がおかしかったので下方修正。

ダンジョンの追加は現在ほんのちょっとなので2つくらい完成させたら次の更新ができると思います。

拍手[2回]


0.45まで更新したのにブログに未掲載で申し訳ないです(汗

さすがにこれだけでは申し訳ないので、ちょっと現状報告を。

・攻撃アイテム作成
使うと全体に約200ダメ&高確率で状態異常の効果を持つ攻撃アイテムを作成しました。
種類は魔法属性と同じ9種類あります。
強力なので宝箱から拾うか低確率で敵からドロップするしか入手手段はありません。
実質入手個数は限られているので使い時が肝心です。

・魔物図鑑(仮)作成中
前々から作ってはみたかったものの「詰め込み過ぎ」と言われそうであきらめていた魔物図鑑ですが、
結局導入することにしました(笑)
作者の技量がいまいちなため作りは雑になりがちだと思いますが、ただいま制作中です。
(表示は何とかなるのですが、選択処理に慣れていないもので苦戦中です)

・魔将軍能力調整中
初見殺しの主な要因、魔将軍達の能力を調整中です。
「特定の奴が弱いor強い」という状況が少なからずあるのでその辺をマイルドにしようと奮闘中。
現状、恐らく火力の高いフランやヴァン、グラソン、状態異常が厄介なオンブルやメールあたりが強敵になりがちです。
リーダーであるオプスキュリテ、口調が立派なフドゥルを個人的には強くしたいのですが、現実そうもいかない訳で(笑)
逆に倒しやすいピエールはもう少し能力を上げようと検討中。リュミエールは・・・・・・強くも弱くも無いので(倒しやすい方ではありますが)変更しなくていいかな、なんて(ぇ

色々好き勝手やっていますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

拍手[1回]


ちょくちょくミスがあったので修正させていただきます。0.41は知らない(何

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム