忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


最近になってウディタのモチベがあがりました。他の人の作品のテストプレイすると上がるモチベってどうなの・・・・・・

完成するかはさておき、旧基本システムで作っていたアルセカを現在の基本システムに合わせた形にしようかなーなんて思っています。
(新作も作ろうとしてたけどドットがめんどい)

システムがちょっと変わるだけで物語の大筋(そもそもあってないようなものでしたが)はあまり変えないと思います。序盤の目的を明確にするくらいはやらないといけないんですけど。

データの輸送などがあって今までのように動かすだけでも結構時間がかかっています(汗
一から作るほどではないにせよ、以外に大変ですね・・・・・・

で、システムのどの辺が変わるかというと
・WIL(魔法防御)の導入
・カウンター、割合ダメージ(FFでいうグラビデ)系のスキル追加
・男主人公、女主人公でステータス、装備に違いが出るように
・いくつか新たな状態異常を追加(混乱など)

これだけのためにシステム変えるのかよ!って言われそうですが一応まだ追加したいものはあるので気長に待っていただければ幸いです。


そういえば「フリゲ2014 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム 」で3票もいただきました。投票してくれた方々ありがとうございます。

以下は非常に遅れてしまった拍手返信を(白字なので反転してください)。気が付かず申し訳ありませんでした。



>ぷよさん
結構見落とす方が多い(というか出口が出た時に言うライナスの「間違っても火を灯すなよ」という発言のせいかもしれません)のですが、呪いの回廊は6段階まで変化します。出口が出ても、今まで通り仕掛けを解いて段階を進めていって下さい。死を語る石版はラスボス戦でも役に立つ装備なので、手に入れて損はないと思います。

>私は好きですさん
ありがとうございます。影響の受け方がバレバレなのはこれからもそうだと思いますが頑張ろうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム