忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


逆1位大会なるものが開催されていたので参加してきました。

簡単なルール説明:相手より早く負けた方が勝ち(降参はNG)。戦闘形式はダブルフラット、前回KP1位だったヌケニンは使用禁止

とりあえずメンバー紹介。長いのでたたみます。
クレッフィ(イル)@オボンの実 悪戯心:無邪気BS
トリックガード/マジックルーム/じゃれつく/封印
後述のルカリオと組む都合上何故か耐久に振ってオボンを持たせた型。普通にラムとかでよかった。
マジックルームで相手の持ち物を無効化させて有利に立ち回りたいと思ったけど、一度もそんな事はなかった。
トリックガードはエルフーン親子の置き土産含む補助技回避策。ぶっちゃけ使わなかった(使っても不発だった)のは内緒。
じゃれつくはこの指リオルを倒すためだったけどルカリオのほうが早いのをすっかり忘れていて不発になりましたorz
封印はなんとなく。他にマジックルーム使いがいたら使おうかなー程度に思ってました。
結構役に立つかなーと思っていたのですが、あまり出す機会がなかったのが本音です。

ルカリオ(ガロン)@大地のプレート 精神力:せっかちHS
命懸け/地震/フェイント/まねっこ
自滅要員その1。このPTでは安定した先発。
地震は前回流行ったリオルヌケニンを潰すために前回から入れていたのですが、今回もこの指リオルが流行るだろうな、ということで全体にダメージを入れられるこの技を入れました。少しでもダメージを稼ぐためにプレートを持たせてます。正直大爆発のほうがいいのは十分承知している。
フェイントとまねっこは役に立てば良いな程度に入れています。基本命懸けする役ですから。
基本先発だったのでSにぶっぱする必要はなかったかなと思ってます。その分攻撃を受けてクレッフィを落とせなかった事があったので、Bに振って攻撃されてもクレッフィ落とせるようにするべきだった。

モルフォン(クルール)@こだわりスカーフ 鱗粉:臆病CS
怒りの粉/眠り粉/サイコキネシス/金縛り
前回のBVでコフキムシで怒りの粉を使っている戦法があって、「お、面白そうだな」という事で入れた新入り(他のメンバーは前回大会で使っていたのと同じ個体)。
鱗粉なので猫騙しを受けても怯まず、スカーフを持っているのでリオル以外より早く怒りの粉を撃てる(スカーフ持ちは知らない)。行けるぞ!と思ったのですが、正直怒りの粉を打つ機会よりもサイキネでリオルを落としたり、眠り粉を撃って運ゲーに持ち込んだりする事のほうが多かったです。
金縛りはまあ決まれば良いな、程度に。痺れ粉でもよかったのかもしれない。
実はビビヨンでも同じような事が出来ると気がついたのは育成した後。でもスカーフを巻くとギリギリテッカニンを抜けることに気がついた(スカーフビビヨンでは無理)のは更にその後。

テッカニン(しのびまる)@ホズの実 加速:陽気HS
命懸け/峰打ち/ツバメ返し/羽休め
自滅要員その2。残りの技はなんとなく入れてます(一応羽休めはステロ対策)。
ホズは少しでも猫騙しやフェイントのダメージを抑える意味で入れていましたが、今回は相手の大爆発で相棒と共に落ちなかったりして不便に感じた事のほうが多かったです。

コジョンド(レイ)@命の球 精神力:せっかちAS
猫騙し/フェイント/ファストガード/ワイドガード
後発の相棒として優秀でした。ただ大爆発でギリギリ落ちなかったりと、戦犯だった時も。
ファストガードはエルフーン親子の置き土産回避がメイン。
ワイドガードはダークホールが怖いなーと思って入れてました。フェイントも含めぶっちゃけ使ってない。

ヤミカラス(ヤダカラス)@メンタルハーブ 悪戯心:せっかちAS
挑発/先送り/追い風/差し押さえ
ほとんど出なかった。悪戯心だからモンメンだけでも先送りや挑発(挑発はメンタルハーブが怖かった)で止められればいいなーと思ってました。正直コジョンドのファストガードで事足りたという。
先制追い風も便利そうだと思って入れたけど、先発にモルフォンが安定していたので結局使ってないです。

結果は多分5位くらいなのかな?総当たり戦で同率2位、2位決定戦で1勝2敗でした。
命懸けしか退場手段がなかったので先発以外にこの指持ちがいるとどうしようもないのと、微妙に耐久に振っていたりするので相手の大爆発に戦法を崩される事が多かったです。ゴースト入れたほうが良いなこりゃw

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム