忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フリーゲーム夢現に投稿するにあたり内容を見直し、いくつかの修正を加えました。



こんな感じでAP画面を少し見やすくしました。今まで決定キーを押さないと見られなかった技能解説も常時表示されるようになりました。

後は通せんぼボス(といっても2体だけだけど)を倒していないときの処理を変更。反対側から行こうとすると今までは通り抜けられなかったところを通れるようになりました。
ただしイベントの都合上一方通行です。戻りたいなら通せんぼボスを倒すしかありません。

※今回も今まで通りのシステムのバグを潰しただけとなっています。

DLはこちら

拍手[0回]

PR

最近某フリーのカードゲームをやってたら、うっかりデータ上書きしちゃってそればかりやってます(

今回は変更予定の特技について色々話そうと思います。
※敵専用スキルの変更については割愛しています
・名称の変更
火精の加護(ATK↑)→パワーゲイン
土精の加護(DEF↑)→ガードブレス
水精の加護(MAG↑)→スペルエンハンス
風精の加護(SPD↑)→クイックリアクト
これらは魔法防御の概念が追加された関係で能力上昇スキルが5つになり、これ以上「~精の加護」というスキルを使うのはきりが悪いかな、と感じてこのような名称に変更しました。

・参照能力値の変更・威力固定化など
漆黒の帳(ATK・MAG依存→MAG依存)
アクセル(ATK・MAG依存→回復量は最大SPの25%で固定)
HP回復防御(回復量は75前後→最大HPの25%で固定)
SP回復防御(回復量は20前後→最大SPの20%で固定)
・・・・・・威力固定はなぜもっと早く取り入れなかったのか。漆黒の帳は「やっぱりコレ魔法攻撃のほうがいいだろ・・・・・・」と思った結果です。

・削除予定の特技
キュアー
メンタルカーム
クリーンシャイン
アンチカース
これらは使用頻度が低い上にアイテム使ったほうが効率がよさそう、ということで思い切って削除することにしました。代わりに状態異常回復アイテムを手に入れやすくする予定。

他にも威力がちょっと変わったり、新規に追加する特技があったりします。これはこれでバランス崩れそう

・・・・・・その前に歩行グラフィック何とかしないといけないんですけどね(汗

拍手[0回]


小さな修正点が増えたので更新をします。
拍手で報告をもらったバグと、こっそり見ている動画で発見した誤字の修正しています。

またエフェクトをお借りしているサイトにいい感じの素材があったので早速差し替えました。
おかげで(?)某技のエフェクトがなんだかおかしかったのに今更気づき、修正をしました。多分解決したはず・・・・・・

※今回も今まで通りのシステムのバグを潰しただけとなっています。

DLはこちら

拍手[1回]


のんびりやっていますが少しずつ進んでます
広告を消すために書いているというのもあるけれど

最近やったこと
・イベントの差し替え終了
・キャラクターがシナリオレベル上昇時に変化する能力値の調整(?)
・一部敵の自作ドット化(途中、少なくとも魔将軍だけは全部自作にしようと目論んでいる)
・キャラチップを640×480仕様に改変(途中)

・・・・・・完全差し替えまでの道のりは長そうです(汗

拍手[0回]


ウディフェスによりやっと重い腰を上げました(汗

メールのAIが酷かったのとグランインパクトの属性ミス、そして・・・・・・



こんな事やりました。弱点突いたり耐性で軽減されたりするとポップアップが出ます。
ただし効果音は無い

※今回も今まで通りのシステムのバグを潰しただけとなっています。


DLはこちら

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム