忍者ブログ

通貨とゲームと。

とあるゲーム好きのウディタいじくり日記です。ゲームのプレイ日記もぼちぼち(書きたい)。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長かった(?)リニューアル版であるVer.2.00がやっと公開できるまでになりました。
 レア敵(もしかしたら没りそうだけど)とEXダンジョン周りがまだなんですが、
モチベ的な関係で今の状況で公開しようと思います。
フリゲ2019とかうでぃおふの話のタネも欲しいしね。

 ウディコンに出してから5年、最終更新から1年半くらいの間を開けて
色々と改良の加わった(変わってないところもあるけど)新たなアルセカ、ぜひお楽しみください。

DLはこちら

拍手[2回]

PR

Twitterに頼ってばかりで放置しすぎました、どうもお久しぶりです。

 Twitterをのぞいてくれている方からすれば今更ですが、現在アルセカ・ストーリーVer2.00の最終テスト版を公開しています。
色々変わったようで変わっていない、そんなVer2.00テスト版をよろしくお願いします。

DLはこちら
バグ報告はこちらで受け付けています

 ウディコンに出した際に仲間たちの絡みが思ったよりウケたのでVer2.00ではバトルランク2以降(ライナス以外)小ネタ的なイベントが発生します。自分はちょっかいイベントと呼んでいますが名称はご自由に。

 
※クリックで原寸表示。画像はスコットとエマのイベントですが全員分あります

・・・・・・はっきり言います、誰得です。
一応キャラの設定に一枚かんでるやつもあるにはあるんですが、まあ「このキャラにはこんな一面があるんだなー」程度に思ってくれれば幸いです。

 目標とかも結局達成できなかったのでのんびりと制作中です。モチベはまだある!
続きはもらいものに関しての報告です

拍手[2回]


システム的なバグはなかったのですが、相談周りでちょっとバグがあったので修正を入れます。

 折角なのでちょっと会話を追加しました。
 キャラゲーではないとはいえ、モチベを保つための手段としてこの相談コマンドは無駄ではないのかなぁ、と最近思うようになりました。ウディコンでも結構好評でしたし。

DLはこちら


 そういえばアルセカのやり込み(過ぎて作者が追い付かない)プレイヤーの一人であるケースヶさんが「(クリアデータ無しで)最少戦闘回数・ノーダメージ・無装備変更縛り」とかいうとんでもないことをやってのけたようです(本来はRTAのつもりだったとかなんとか)。

いったいどういうことなの・・・・・・

拍手[2回]


ちょっとだけ目立ったミスがあったため修正して更新をしました。
最後の更新にしようと思いながら毎回出るバグ・・・・・・orz

EXのフランがあまりにも自重していなかったのでちょっとテコ入れをしました。出血ハメで何とか倒した皆さん、ごめんなさい。

DLはこちらから

拍手[0回]


ブログを完全にほったらかしていたのでちゃんと書かなくてはいけないですねはい。

色々いじったのでその辺の制作報告を。

作業会で過去に作りかけの状態で眠っていたファイルを引っ張り出したら、色々あって最終的に全員分作ってしまったキャラドット絵です。折角だしゲームで使うことにしました。
(あと見てわかると思いますがキャラの服装デザインを明確にするとともに旧版デザインに少々手が加えられています)
 (※画像クリックで原寸大表示)
メニューと戦闘画面がだいぶ変わった・・・・・・気がする

もう一つは館で行える話題周りをちょっと見栄えよくしてみました。
 (※画像クリックで原寸大表示)
旧版ではちょっと面倒だった話題変更システムを一新しました。多分これなら見やすい、はず。

あとはダンジョンの改築や強化AIコモンの導入による敵AIの設定あたりをちまちまと・・・・・・
あれ?イベントは?

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

最新コメント

[10/24 エルジェ]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/02 NONAME]
[12/02 NONAME]

プロフィール

HN:
coin
性別:
非公開
趣味:
ゲーム